| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちー君の受難 と ちびちびちゃん


ちー君 3日目の病院では・・。
少しだけ慣れてきたようです(^^;;

実は、火曜日に オチリ横っちょに傷があることに気づきました。
ここんとこ 愛ちゃんから目の敵にされていたんですが(--;;
まさか・・・噛みついていたなんて・・。
火曜日午後から水曜日(定休日)にかけて会議に出席すると
S先生から連絡をいただいていたので、予約だけ取り付けて
木曜朝一で診察をして頂きました
問診では「肛門膿破裂」を予測されていましたが、
傷は噛み傷、噛まれたのは一週間ほど前だろうと(--;;


0618chibi2.jpg
毛刈りをしてもらったので 傷口が見えるようになりました


0618chibi3.jpg
木曜日の時点では こんな感じでしたが、
昨日(金曜日)は膿が残っていたらしく 傷口が広がっています


0618chibi4.jpg
患部を舐めようにも・・。
ちー君は ぽっちゃりさんなのであまり届きません
まぁ 二次感染というか これ以上の悪化にはならないので、
ぽっちゃりさんで よかったのかもです(^m^)
こう見えて とても神経質なので、家での投薬及び塗り薬はムリ。。
なので 毎日通っています


0618chibi5.jpg
病院臭?のため、今まで以上に愛ちゃんが敵対して困ってます。。
こうやって ちー君をのんびりさせるには・・。
ちー君を見てる愛ちゃんが動く前に和室へ隔離するしか(^^;;
民事(猫事)介入せずが理想なんだけど、
惚れた弱みか? ちー君はやられっぱなしになるのです。。
愛ちゃんが和室でなき始めると・・
「出してあげて」と訴えるちー君なのです~~はぅっ(--;;



【ちびちびちゃん】
0618chibi6.jpg
昔住んでいた宿舎で保護された茶トラの女の子
入院した際にはぐったりして難しい状態でしたが、
先生とスタッフさんのおかげで元気になりました(^0^)ホッ
保護された方は乳飲み子を抱える若夫婦で宿舎は動物禁止なので、
病院で家族募集のお手伝いをすることになります
全茶は男の子が多いように思いますが、この子は女の子♪
良いご縁が 見つかりますようにm(--)m


| ちび太 | 14:57 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日

0511chibita1 chibichibi
平成23年5月初旬
ちいさなちいさな命がS先生の元に・・。
酸素室で生きるか死ぬかの大変な毎日でしたね
まさか うちの子になるなんてね(*^^*)


0511chibita2.jpg
我が家に来たときは・・。
猫との接触が殆どなかったから?
やりたい放題で ついたあだ名は 俺ちゃま・ちび太ちゃま(^^;;
怒らないくーちゃんには・・特に激しくやっちゃってましたね


0511chibita3.jpg
今は・・・逆の立場で 愛ちゃんにやられっぱなしだね(^^;;
ちょびや美夕には強気なくせに 愛ちゃんには(^m^)
ちいちゃい子にはぐっとガマンなのかしら??


0511chibita4.jpg
ちー君 5歳のお誕生日おめでとう
ハンデキャップはどこ??ってくらい元気だね(*^^*)
ちー君が 毎日楽しく過ごせることを願ってます



【本日の猫カレはちー君】
0511chibita6.jpg

| ちび太 | 18:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコー検査

本日は ちび太さんの エコー検査
体重は・・・7.3kg・・・現状維持(^^;;
phコントロール・ゼロは ダイエットにはむかないけど、
膀胱内のキラキラには効果ありなのよね♪
エコー検査でキラキラはなかったです~~~0(^0^)0
次の検査は3カ月後♪



帰宅後 怒り飯(気を鎮める為に食す)を食べて、
お気に入りニャンモック上段で・・・おやすみ


0328chibita2.jpg
上から見ると・・窮屈そうだね(^m^)


0328chibita3.jpg
あらお邪魔でしたか(^^;;
ゆっくり休んでくださいね、おちゅかれさま~~~

| ちび太 | 12:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おこたでヘソ天



0127chibita2.jpg


おこたの中で 足ピトッしていたのは ちー君
冬場でもヘソ天してました(^m^)


一週間の通院で日常生活は元通りになりました
と言ってもエコー検査では「キラキラ」が無くなってないので、
処方食を「オルファクトリー」から「phコントロール・ゼロ」に替えることに
「キラキラ」が無くなってくれたら良いなぁ。。
次回エコー検査はにゃんこの日(^m^)

因みに同時期にチッコでない病になった、スタッフNさんちのさくちゃんは、
未だにチッコが出にくいようです。
個体差があるんでしょうね。。
さくちゃんのチッコがちゃんと出てくれますようにm(--)m


| ちび太 | 12:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院4日目



通院も四日目となれば 少しは慣れてきたようで、
キャリーINNで 大人しく注射&点滴させてくれてます

帰宅後の過呼吸もなくなり ホッとしてます
パニパニ時間も短縮となり 
こんな感じでゆったりできるようになりました(*^^*)

| ちび太 | 18:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

