| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚書(^^;;

6月は いろんな事でバタバタでした(^^;;

愛ちゃんの・・・お尻かじり虫(被害猫はちー君)事件とか、
愛ちゃんの攻撃が止まらなくなったので、隔離とか・・(--;;
ちー君 美夕へ八つ当たりで・・美夕のチッコテロ(毎日)とか・・。
毎日の病院通いとチッコの片付けで 私もヘロヘロになりやした(^^;;

そんなこんなしているうちに、義母の3回忌が近づき、
24日は息子家族お泊り、爺様帰省で準備やら歯医者やら、
朝から目が回る忙しさ(><)
なんとか 家事をこなして 晩御飯
0630 1
たいしたゴハンぢゃないけど・・この笑顔(^m^)
【んまいっ!!】の連続に嬉しくなりました


0630 2
高速を降りる前にPAに寄って休憩
弟殿下は幼稚園に入園したので・・赤ちゃんはいなくなりました(^m^)
兄弟喧嘩しながらも 結構仲良しなふたりです(*^^*)

0630 3
実家はなくなってしまったので、このあとお寺さんへGO!

お墓ではあまりお参りに訪れないので、
ここぞとばかりに墓石を磨き上げました(^m^)
3回忌法要 粛々と終わらせることが出来ました(*^^*)


0630 4
翌日は ちー君の診察が終わってから ホームセンターへ買い出しに。
愛ちゃんの隔離でストレスMAXだろうと、
とぉちゃんが網戸を購入、開放的な部屋に改造(^m^)
ホントなら両面網戸にしてあげたかったけど、
網戸・・意外とお高いのよね~~(^^;;


0630 5
愛ちゃんも気に入ってるようで、
網戸にしてからは ちー君を見てもウーシャー言わなくなりました♪
見えないイライラはなくなってます(*^^*)
放牧したら・・相変わらず追い掛け回して本気喧嘩をするので、
暫くは この「開放的な隔離」が有効かもです
※先生にお写真を見せたら、喜んでくれました♪
「隔離」は「お互いを会わせない」が一般的なので、
とぉちゃんの発想に「目から鱗」だと仰ってました(^m^)


翌日は 家の周りの枝払い・・・
と言っても我が家の木ぢゃないんだけど~~(^^;;
帰省のたびに 便利屋さんに変身する とぉちゃんに感謝です


| 家族 | 21:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G.W

G.Wの始まりは・・。
とぉちゃん帰省で休む間もなく我が家の修繕(^m^)
途中で孫たちからの電話で お呼び出し

0429 1
久しぶりの”焼肉”をごちそうになりました♪
そのまま孫たちは我が家にお泊り保育♪
兄王子は一人でお泊りできるけど、弟殿下は初めて(^m^)


0430 1
どうなることかと案じてましたが、弟殿下やってくれました(*^^*)
親恋しいと泣くこともなく、立派に成長してますね
で・・そんな王子と殿下を接待する猫たち♪
くーちゃん仕込みの接待をしてくれるのは ちー君(*^^*)
でもって・・ケージから解放されたばかりの 愛ちゃんも接待(@@
やればできるんですね、孫たちの世話 ありがたかったです♪
お風呂、晩御飯を食べ、後は寝るだけにして息子宅へ送りました


0430 3
とぉちゃんと愛ちゃんの距離は・・。
こんな感じで 縮まってますにょ~~(*^^*)
姉兄にゃんずとも ウーシャーや待ち伏せはあるけど、
本気モードの喧嘩には至らないので、
思い切ってケージを片付けちゃいました


0503 3
ケージを片付け終わって・・。
お気に入りのムックベッドでお昼寝中な愛ちゃん(*^^*)
とろけて流れ出してました~~



【愛届きました♪】
0503 4
猫パンチカフェでキリ番ゲットしちゃいました0(^0^)0
クー坊ちゃん あじがと~~~♪
検分してるのは ちー君と愛ちゃん(^m^)

| 家族 | 21:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出逢いは突然に・・。

火曜日にバレンタインデーでは渡せなかったチョコを持って病院へ(^^;;
そしたら TNRされる子がひとりだけ居ました。
捕獲・手術した子は大体2~3日でリリースされるのですが、
悪天候続きだったので午後にもリリースするというお話でした。
チラッと逢わせていただいて・・・身動きがとれなくなりました。
そして その子が私を見つめて・・。思わず涙が溢れました。


その子は 本日我が家の家族となりました
虎鐡にそっくりだけど、お耳がサクラ・カットされている
女の子なんです(*^^*)


0218ai2.jpg
病院から帰宅したら、ちー君のお約束チェックはいりました(^m^)
俺ちゃまちびたちゃまの難癖がありましたが・・。
この子・・・とびかかっちゃって ちー君の負け(^^;;
ちー君は初めての敗北で落ち込んでます(^^;;
ちょび君はバトルを見ていたので、遠くからチラチラみてます
美夕にいたっては われ関せずって感じ(^^;;


0218ai3.jpg
和室にトイレと食台、ベッドを置いて 隔離して落ち着きました
見た目は虎鐡にそっくりですが、性格的には くーちゃんみたい(*^^*)
スリベタ・ゴロゴロなんだけど、怒らせると・・怖いかも(^m^)


0218ai4.jpg
バレンタインデー(ズレてたけど)に因んで、
名前は 「愛(あい)」ちゃんにしました。
あいちゃん 私を選んでくれて ありがとう!!
快諾してくれた とぉちゃん、先生、娘っち みんなに感謝です

| 家族 | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離れがたい??

本日から 2泊3日でプチ入院する とぉちゃん
知ってるのか?って思っちゃうほど・・・
にゃんずに 取り囲まれていました(^m^)



いつもなら・・・こんな感じぢゃないんだけどね(^m^)

昔々 救急車で運ばれたときは・・・
キクがとぉちゃんの側から離れずで困ったことを思い出しました
あのときは・・・胃穿孔を起こして緊急手術
片足どころか両足を棺桶に突っ込んでましたからねぇ。。
アレに比べたら 「屁でもない」のかも知れないけど・・・
やっぱ 心配になります



1029-2.jpg
側にいる くーちゃんも なんだか ションボリなお顔に見えます(^^;;
とぉちゃんを 心配してくれてるんだね



1029-3.jpg
見つめる くーちゃんに胸が痛くなりました



| 家族 | 17:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お宮参り

0819殿下と王子(下)

昨日 殿下(第二孫)のお宮参りでした

お写真下は 王子(初孫)のお写真・・・兄弟似てるなぁ(*^_^*)


※お写真は嫁ブログからパクリました(^m^)ブヒッ

| 家族 | 09:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

